2015-03-09 19:21 | カテゴリ:イベントレポート
どうも、ちひろです。

先日ドゥニドゥニのリーダーひさの出身幼稚園、三木市立平田幼稚園で、
副園長の大北先生のご厚意により、ライブをする機会を頂きました。

ドゥニドゥニは幼稚園で演奏するのは初めて!
子どもたちがどんな反応をするのか楽しみ反面少し不安。
大北先生からは、子どもたちは少しおとなしい子が多いと聞いていたのですが...

そんな不安は吹っ飛びました!
タイコの音を聞いた瞬間、子どもたちは大はしゃぎ!!
誰ひとりとして座って聞いている子はいませんでした。
みんなお遊戯室を走り回る~!

途中、ギニアの森の妖精「コンコソンコソン」が登場すると、子どもたちのテンションはマックス!

コンコソンコソンが退場すると
「裏の山に帰ったんかな~?」
と、みんな真剣に窓の外の山を見ていました。
そんな姿に感動(涙)!

最後はお遊戯室の中では事足りず、みんなで運動場で踊る踊る~!!

「タイコの音が体の中を走って、お腹で響いた!」
と、ある子どもが最後に言ってくれた。

ぜひその感性を大事にして、大人になっていってほしいな~。

子どもたちを見て思ったのは、「壁」を作るのは相手じゃなくて自分。
ほんとに人は鏡だなぁ。

子どもたちの純粋な気持ちに、心洗われた一日でした。
大北先生、本当にありがとうございました☆

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)