2012-09-02 11:57 | カテゴリ:ライブのお知らせ
どうもひさです。
最近すっかり秋らしくなってきました。

毎週ドゥニドゥニでは練習が終わったあと、30分くらい外でぐだぐだと
あーでもない、こーでもないといったとりとめのないおしゃべりをします。

その時に空が高くなってたり、秋の虫の声が聞こえたりと、
しみじみと秋の空気を感じるわけです。

ということで、夏場は以外と出演の少ないドゥ二ドゥニですが、秋はちょこちょこ
ライブありそうです。


1個目は「水道橋商店街のお祭り」。

これは毎年バチコンドーというドゥ二ドゥニの兄弟みたいなグループが出てるお祭りです。
今年はドゥ二ドゥニとバチコンドー=ドゥニコンドーで商店街を練り歩きます!

古ーい商店街やねんけど、全然シャッター商店街じゃなくて、今でも現役バリバリ!
なんかね、しょっちゅうイベントやってる面白い商店街。
http://www.suido-suji.com/about_suidosuji/

個人的には、商店街入口近くの豆腐屋の豆乳が大好きです。
9/9 11時くらいから(??)の予定です!



2個目は「牛窓ナチュラルキャンプ」!!
http://www.natural-camp.jp/

うしまど

今回は瀬戸内海の離島でのんびりしたゆるーいお祭りです。
去年は神戸の服屋さんトレビナも出店してたみたいですが、今年はお休みだそうです。

これもドゥニコンドーでやります!
秋の始まりにちょっと離島でゆっくり。
うん、最高ですね。


それと、毎月やってるアフリカンピクニック!
9月は23日@みなとのもり公園で13時頃からまったり予定しています。


あ、そうそう。
夏は有馬温泉の太鼓滝でどかんとやりました。

その時の写真ね。

IMG_0083.jpg

P8192853.jpg

IMG_0081.jpg

太鼓滝028

IMG_0110.jpg

P8192860.jpg


最高でしょ?
こんな感じでやってます!


今回のアフリカンピクニックもソールーバ陽介くんが和歌山から遊びに来てくれる予定です。
(ソールーバはいつもやってるジェンベとかと違う、ガンビアという国の太鼓。)

太鼓叩いてみたい、ダンス踊ってみたい、ドゥニドゥニと遊んでみたい、アフリカが気になる人、
ぜひぜひ遊びにきてください。
基本的にはピクニックなので、お弁当だけあれば誰でも参加できまーす。



あとは、姫路の手作り市や兵庫県の山崎でそば打ちのお祭りやらが出演予定です。
また決まり次第、載せますね。


みなさま、夏はそろそろ終わりですが、秋は秋で楽しいこと盛り沢山です。
ちょっと落ち着いて芝生の上でのんびりして、太鼓叩いて、ごろごろするのも
気持ちいい季節です。

楽しんでいきましょう!
スポンサーサイト