2011-06-16 18:31 | カテゴリ:ライブのお知らせ
今日は一日中雨ですな。
梅雨なので梅雨らしいっちゃ梅雨らしいですが。
誕生日が一日雨ってちょっと悲しい...

ん...?誕生日...?

そうです!!わたくし本日6月16日は28歳の誕生日!!
自分おめでとう。ありがとう。

28歳の目標は、28歳なだけにニヤニヤした年にしたいです。
うっとうしくてすみません(汗)。
でもこれ大事!!

つらく悲しい出来事が多い世の中ですから。
ニヤっとするおもしろいこと、どんどん見つけていこうと思います。
そして周りのみんながニヤっとできるおもしろいことを、提供できたらいいなと思います。
ドゥニドゥニがんばろ。

さて本題。

今週末はライブ二本立て!!
土曜日は、ドゥニドゥニ初遠征!!
海渡っちゃいます。
日曜日は神戸の名店cafe fish!
忙しくも楽しい週末になりそう♪
みなさん遊びにきてね~。

--------------------------------------------------------------------------------


淡路島ライブ

淡路島で古民家再生を行っている『KUNONO再生プロジェクト』さんからのお誘いです。

ドゥニドゥニは18日(土)の午前11時~と午後3時~の2ステージです。
午後2時~ギニアのお祭りワークショップもします★

--------------------------------------------------------------------------------

journey-1.jpg
journey-2.jpg

ドゥニドゥニのメンバーナリくんのお友達上鶴芳彰くんのお見送りパーティです。
このパーティが終わったと同時に、彼は自転車で日本一周&台湾の旅へ出かけます。
自転車にソーラーパネルを付けて、旅をしながらパソコンでブログをアップしていくそうです。
う~ん面白そう!
今後の彼に大注目です!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-06-14 21:21 | カテゴリ:イベントレポート
こんばんは。
ちひろです。

ハチドリまつりの主催、MORE地球家族さんのブログで、
募金総額の発表がありましたので、お知らせいたします。

・各お店の売り上げと店長様達からのカンパ・・・55,470円
・募金箱への募金・・・31,033円

・総額・・・86,503円


でした!!
募金して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
詳しくはMORE地球家族さんのブログまで。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-06-07 23:10 | カテゴリ:ライブ写真館
どうも、ちひろです。

6月5日(日)の震災復興支援イベント、
「ハチドリまつりin日吉神社」を大盛況で終えることができました。

心配だったお天気も、最後まで持ってくれて、
子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる素晴らしい、
心温まるチャリティイベントになったと思います。

ドゥニドゥニでのライブでは、募金箱を持って会場を練り歩いて、
大勢の方々に募金していただきました!
ちっちゃい子供がお金を握りしめて、募金箱にお金を入れる姿は、
本当に胸を打たれるものがありますね。
この日集まった募金総額はまたお知らせします。

また、実際に被災地へ行ってボランティア活動をされてきた方のお話を伺って、
地域によって、かなりの支援の格差が生まれていることも知りました。

そして本当に大切なことは、支援し続けるということだな、と思いました。
ハチドリのクリキンディーのように、少しずつでも、
一度きりではなく、継続してこそ意味があると。

MORE地球家族のスタッフの皆様、本当に有難うございました!
そしてこれからも、ドゥニドゥニはお手伝いし続けたいと思います。
一緒にがんばりましょう☆

余談ですが、
会場の日吉神社のお向かいにある「がいな製麺所」、
めっちゃおしかった~!!
みなさんも是非行ってみてください♪

DVC00003.jpg
★会場だった日吉神社★


DVC00002.jpg
★なんと拝殿がステージ!!素敵すぎる★


DVC00001.jpg
★のぼりも素晴らしい完成度です★


DSC_0122.jpg
★募金箱持って練り歩き!ユキちゃんええ顔してますな★


DSC_0112.jpg

ハチドリまつり
★踊ってて最高に気持ちよかったです★


DVC00004.jpg
★いとこのはるちゃんのお菓子やさんも出展してくれました!
はるちゃんのお菓子は全てはるちゃんの手作り!
卵やバター、お砂糖をほとんど使っていないとってもやさしいお菓子です♪
めちゃくちゃおいしいよ~★


DVC00005.jpg
★がいな製麺所にて。うまっ★


P1080217.jpg
★打ち上げは我が家にて。宴会前に職人まことに庭の芝刈りをしてもらう★


P1080216.jpg
★それに見とれるドゥニドゥニ村の住人たち★


P1080220.jpg
★きれいに刈れた~!気持ちいい~!さすが本職!ありがと~★


P1080219.jpg
★宴会メインはマグロonちらし寿司!!うまかったー★
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-06-03 18:03 | カテゴリ:ライブのお知らせ
お久しぶりです。
ちひろです。

リーダーのヒサがブログを更新してくれるようになって、
だいぶ助かっています。
ナマケモノの私も触発されて書いてみます。

6月5日(日)、震災のチャリティイベントに出演します!
主催は、いつもお世話になっている、兵庫県加西市のNPO法人『MORE地球家族』さん。
毎回素敵なお祭りに呼んで下さって、ほんまに嬉しいです☆
いつもありがとうございます!!

場所はなんと1300年以上の歴史を持つ『播州加西 日吉神社』さん。
日本の文化とアフリカの文化のコラボレーション!
神様を怒らせないよう、しっかり演奏しようと思います!

村の縁日みたいな感じで面白くなりそうです☆
お時間のある方は是非お越しください♪

ハチドリまつり
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
コメント(0) | トラックバック(0)